Friday, June 22, 2007

to say so long

長年つきあった私の脂肪達にわかれをつげるために、一昨日あたりとうとうキャンプインしました。いわゆるビリー隊長のとこへ。そうです。Billy's Boot Campです。隊長来日のニュースを横目に、わたしはコンバットキックをかましてました。昨日は昨日で、「とくダネ!」に隊長が出てきちゃったもんだから、朝からちょっと運動する羽目に。
これまじできつい。話は聞いてたけど、実際きつい。おかげさまで腹筋を中心にけっこう筋肉痛です・・・。久しぶりに運動した人では、おそらく基礎編でさえ完遂できません。それぐらいきついです。

考えてみると、中学、高校は筋肉痛、あるいは筋肉疲労がない状態がなかったわけ。オレの場合はバレーやってて、アキレス腱が弱めで、右膝も悪かったし、左の足首も痛かったし、加えて各所の疲労と筋肉痛だから、高校生って相当元気だよなぁ。そんなこと考えながら、筋肉痛だけど、意外に楽しめてます。

さぁ、CDレビュー。

Naht/In The Beta City
ついにでました!大好きなNahtの3rdアルバムでございます。3ピースになって活動再開後は、かなり音楽性に変化が見られましたが、この作品ではさらにそれがすすんでます。全体としてかなりダンサボーなサウンドですね。このダンサボーさもまた独特で、Q and not Uともまた違う感じ。いわゆるemoっぽさはないと言っても良いくらいで、はねた感じのリズムに前作以上にベースが全面に来てて、もはやファンキーです。それでもNahtたらしめてるのは、やっぱりSeiki氏の声とメロディによるところでしょうか。前作までの疾走感や切なさがあふれた曲はほぼなく、その辺はさすがにちょっとさみしいですが、何度も聴いていると、不思議とNahtらしいと思わされる一品です。常に時代の一歩先を歩いてきたこのバンドが描いた今と未来をご体験ください。

No comments: