Sunday, July 31, 2011

recently works

フジはいまごろどんなでしょうか?
今年もいけなかったなぁ。

さて、最近、わたくし、何をしていたかというと、仕事方面では、仕事が5歩くらい後退・・・。

なかなか簡単にはいかないわけで。
どうしよ。まったく先に進める気がしないぞ・・・!!

やばい・・・!!!!!

一方、たのしくやってることもあって。

うちのまちの某プロジェクトのキャラクターを作成しました。キャラクターデザイン、その他諸々前田プレゼンツ。いろいろやっています。そのうち着ぐるみ化計画もあります。

コチラです。

Twitterもやってるから、よかったらフォローしてください!
キャラクター気取ってやってる体だけど、7割方、おれです。

みればわかります。おかげで、自分のTwitterはほとんどさわってないんだけどね。
フォロワーやっと200越え。目標はでかく、10000人目指してるんで、よろしく!

ただこちらも、いかんともしがたい壁にぶち当たりかかってる・・・。
放射線の影響がこんなところででるとは思ってませんでした・・・。


さ、気分を切り替えて、ひっさびさのCD紹介コーナー。

Death Cab For Cutie/Codes & Keys
デスキャブの最新作が登場!すッごくいい!!とってもしっくり来る!ディオなみになじむ!!今作はデスキャブのよさを残したまま、もう一歩踏み出していった感じでしょうか。エレクトロな部分や作り込まれた部分とシンプルでポップな感じが見事に溶けあっとる。甘くて優しい。ジャケは暗いけど、アルバムの印象は全然そんなことないです。ま、とにかく、問答無用で聴いてください。


mito/DAWNS
クラムボンのベース、ミトさんのソロ作品。本人の音楽的志向性が思う存分発揮されてて、これまた、ほんと心地よいアルバム。テクニカルなバンドサウンド〜エレクトロニカな打ち込みものまで、一切の手抜きなしで聴き応えばっちし!toeのメンバーをはじめ、ゲスト関係も超豪華です。あと、ミトさんの声ってばHope of Statesみたいなかんじ。なかなかの良作!



Ghost and Vodka/Addicts and Drunks
Cap'n'Jazzのメンバー2人を含む、インストロックバンドの伝説の名盤が再発!このバンドがいなければ、toeは存在せず、いまのシーンも存在しなかったであろう、一品です。3,4曲しか聴いたことなかったので、今回買ってみました。なるほど。テクニカルでまさにCap'n'Jazz系統であり、やはりそれだけではないすばらしいインストアルバムですわ!国内再発盤はEPとボーナストラックつきで全16曲!!心して聴くべし!

No comments: