あたりじゃめっきり就活モード。おれ自分が何したいのか、いまだによくわかりません。今自分がどこに立ってるのか、どこへ行きたいのか・・・。やっぱり建築の近くにはいたいと思うし、設計が最有力であるのは違いないんだけど、大学院の間、製図からちょっと遠ざかってたことで、ちょっと踏み出せない部分があるのも事実。院に進学する時点では、はっきり言って設計なんかやんないつもりだったのになぁ。どうしちゃったかなぁ。でも、これが今現在のおれなんだよなぁ。
と、悩みつつもCDは買い続けます。
Isis + Aereogramme/in the fishtank 14

おれの大好きな2バンドによる、コラボレーションCD。このシリーズはスプリットじゃなくて、コラボレーションなのがみそで、ちゃんと2バンドで曲を作っている模様。で、内容ですが、はっきりいってこの2バンドがくんで悪いわけがない!むしろ、たった3曲で物足りないほどです(といっても、3曲で24分はあるのですが)。両者の個性が見事にとけあって、非常に深遠なる音世界を創り上げております。まるで深い海の底のようなね。ジャケットの色もお魚さんもあながち間違ってはないかと思われます(が、Isisのターナー氏がジャケットいやがってるらしい)。ということで、そこの潜りたい方!おすすめです。
world's end girlend/the lie lay land

新作がもうすぐでるらしいwegの3rd。前から気になってて、やっと買いました。で、聴きました。いました。天才が。きました。何年か前に、本当は怖いグリム童話とか流行ったけど、ああいう残酷な童話を音にしたようなそんなアルバムです。ほんとジャケットみたいな感じです。80分のちょっとした映画のような質感もありますかね。基本的には音響とか、ポストロックとか、エレクトロニカとか、その辺でくくられる音楽だとは思いますが、もはやそんなのは超越した個性を放ってるといえるでしょう。ところどころに配されたジャジーなドラムやらホーンやらストリングスやらノイズやらもセンス抜群。あなたたも世界の終わりのガールフレンドに会いにいきませんか?
No comments:
Post a Comment